2014年11月20日木曜日

『セラピスト会話術』 雲を眺めて気分を晴らす方法


こんにちは、

セラピストの会話ネタサポートの
佐藤みさきです。

今日のテーマは『雲を眺めて気分を晴らす方法』です。


ではお客様への会話例です。

================

気分が沈んだりした時には、
雲を眺めるといいらしいですよ。

人間の脳はうまく出来ていて
雲を眺める姿勢、

つまり、上を向くと愚痴が言い続けられない
ようにできているみたいです。


実際に私自身がストレスがたまった時に
雲に向って愚痴を言い続けてみたんです。

「●●さんのバカヤロー。あなたがいるだけで
 ストレスがたまるんだ~。」

とか言ってみたのですが
なぜか1分も愚痴を
言い続けられないんです。

不思議な体験でした。

そして雲の流れを見ていると
なぜか心のモヤモヤが晴れてくるんです。


それからはちょっと落ち込んだ時には、
「雲を10分くらい眺めています。

良かったら試してくださいね。

でも太陽は目に悪いので見ないように
してくださいね。


佐藤みさき



0 件のコメント:

コメントを投稿